TU-TU-TU-ましぇりーまーしぇーりー

VitTUでこんなうめえならAgiTU作ったらどうなるんだよオイ

ってことで作っちゃった

Vrieseaって名前にも飽きてたんでちょっとひねってみた
ピラミッドだのスフィンクスだのヒエログリフだらけで吉村先生大歓喜なところに籠りっきりになるだろうというキャラ設計と、フリーセア・ヒエログリフィカという観葉植物があるらしいというまさかのダブルミーニング
何て読むの? どういう意味なの? って聞かれる時が至福。マジでめんどくさい性格してんな俺
こういう人間が子供にパっと読めないDQNネームつけるんですよ良く覚えておきましょうね

話ずれるけどフリーセアとフリーシアって別の植物だったのね。フリーシアは最初はニセアカシアのつもりで付けた名前だったが、スペルの段階でいつの間にかアナナスと取り違えていた。こんなんでフリージアまで混ざったらどうなるんだ。ややこしすぎる。


さて。
現在のステはこんな感じ。



最終的に木琴要るか要らないかくらいのFleeを最優先で確保しつつ30分SPきれない程度のIntを見切りつつSBやHFで死なない程度のVitを振りつつアコ育成のための最低限のDexを裂きつつLuk合計10にした感じ
Agiと言いつつバランス型のようなそうでもないような、いわゆるアヌTU特化ですね

SPRのためにニュマ切るので畳は行けないということで、育成は基本的に超メイスと店売りスタナにアカデミーで付与かけてもらって行けるとこだけ。
具体的にはおいしかったのが最近さらにおいしくなったムカーから、エギラとエルダーウィローを経由してデザートウルフへ。
ムカーはアコ転職直後から叩けるくせにウルフなんてメじゃないくらいのBaseを持っている。代わりにJobが若干まずいが、どうせ初期の必要ExpもそれほどでもないのでブレスとIAを上げるくらいなら十分。
ステはどう上げるのがいいんだろうな。今回はプリ作る時の先入観でIntから上げ始めてしまったけど、畳行かないわけだしSPはバッジとLvアップで賄えるし、Agiからモリモリ上げていってしまっていいのかもしれない。


だんだんムカーが物足りなくなってきたら水付与に切り替えてエルダ森へ。ここは繋ぎといった感じなので、砂漠狼を7割くらい避けるFlee130になったらそっちへ移行する。


砂漠狼はねえ、なんだこれ……うますぎる。
ポタ4まで・ブレスIA10・ヒール7の40転があまりにサクっといけてしまったので、キュアやらニュマやら欲しい人はもうちょっと頑張れる。Job1や2くらいは全然苦痛にならない上がり。これ前衛1次で食ったらどんだけうまいんだよ
ああ、良く考えたらポタ4も要らなかったかも。SDPDだけなら3か、あるいは2でも困らないだろうな


転職してTU1覚えたらさっそくアヌへ。闇おでんを装備できるLv65で、闇ブレス込アヌ95%回避のFlee189を目指す感じで。それまでは闇リカバまで混ぜてゆっくりゆっくり狩っていく。ここでは木琴と狼帽子が大いに役立つ。計Flee30アップはおいしい。
189を達成できたらその後は一切Agiには振らず、Base分のFlee増加に合わせて回避装備を耐性装備へとシフトしていくのがいいと思う。まず狼帽子をベレー+キツネ仮面orペコ耳に、さらに上がったら木琴をイミュンにして頭は狼に戻す。最終的にはイミュン+ベレーにするか、木琴ベントスや穴あきランブリセットがあるならいっそ闇ブレスなし回避の227を目指してもいいんじゃないか。
スキルはTU10キリエ10グロ5にヒール10とSPRなるべく高め。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gK1sXanhAcscAjNqB1cA
結局9で止まってしまったが、ポタを削ったら10にできたな。キラキラするのはもったいなすぎるし、ほんと悔やまれる。


Job完成したし今後のステどうしよう、Int上げてTU成功率とSPを楽にするか、Dexを補強してみるか。そろそろバッジ外さないといけないことを考えるとIntかしら……


チャンプの育成のために作ったTUだったのに結局TUの方が面白くなってしまった。
こういう人間が手段と目的をごっちゃにして迷走するんですよ良く覚えておきましょうね