ザナルカンドにて

FF10よりオープニングテーマ。
様々な人が色々なアレンジを出していますが、ここはスタンダードに植松ver.で。
原曲はこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2066661
まちがえたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6965349
いやでもスタンダードだとちょっと盛り上がりに欠けるかなーという感じはしたので、ピアノコレクションやらオーケストラ版やらから少しずつフレーズを拝借。
それで楽譜屋で立ち読みしたんだけどピアノコレクションの左手は鬼だ鬼だ言われてた意味がようやくわかった。あれはアマチュアには無理。
妥協したバージョンはこちら。http://cid-c480a1ec45ad4c38.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/zanarkand.mid
シーケンサだとめんどくさくて表現できないけど、もっともっと感情こめる感じで弾くとよいかも。
運指で難しいところは特にないかなー、強いて言えば1:20あたりから和音を6連発するところが覚えにくいかもしれない
自分は音感がないから指の開きを体に覚えさせることでしか解決できない。音楽理論を知っている人はそこから攻めればとても簡単にこなすんだろうな。うらやましい。