せかQ3一日目

キット濃厚なネタバレを含みマスので閲覧ニハ注意スルとよいナ!イザユケ!ボウケンシャー!
酒場のトンチキおっぱいは最初ナニコレだったけどだんだん愛嬌があるように思えてきた




まだ1も終わってないのに3が出ちゃったんだからしょうがない。27Fの完全マッピングとか真エンドとか色々気になるけど、1の終盤と2はすっ飛ばすことにするぜえ


さてまずメンバーから決めねばならぬ。
軸は何と言ってもHealer。どうやらプリかモンクがHealerらしい。うーんどうしよう
スキルをざっと見るとプリはパッシブタイプぽい。リジェネというか。対するモンクはTPを使って一度に大きく回復する感じ。
リジェネ系って、毒スキルもそうだけど、序盤は最大HPが少ないから相対的に強力なもののだんだん回復量(毒ならダメージ)が足りなくなっていく気がする。
よし、モンクにしよう。アクティブタイプだから最初はガス欠に苦しむだろうな……。
グラフィックはふおおおおっていう口の形が気に入った幼女を選択。


ザコ戦の時点で殺るか殺られるかのシビアさを誇るこのゲームにおいてTankは必要不可欠。
そしてTankにはAgiタイプのシノビとVitタイプのファランクスがいるらしい。
……ごめんなさい迷わず見た目で決めました。ツインテール。一目惚れでした。
重装歩兵の女の子ってツボ。無理してる感が出てれば出てるほど好感度増。
マアそんな事はどうでもよいナ!


さて次はMelee。ウォリアーかパイレーツかになるのかね
パイレーツは銃装備で後列にもなるらしいが、スイッチできるほどPTメイクに余裕を含ませることができるかいまいち掴めない。
ちょっと気にはなるけどシステムに慣れるまではスタンダードなウォリアーでいくことにしよう。下乳下乳。
剣か鎚かを選ぶらしいが、つまり斬属性と壊属性の択一ということか。1での壊属性が貴重すぎて泣きそうだった記憶が甦ったので鎚をチョイス。ナインスマッシュを目指すことにする。


物理攻撃に耐性を持つ敵が多すぎて困るのも世界樹。Nukerを入れておかないと特定のザコから逃げ回る事態になりかねん。
バリスタ及びゾディアックが属性攻撃を持っているらしい。
弓のバリスタか魔法のゾディアックかすげえ悩む。ついでに巨乳お姉さんタイプのバリスタかふわふわ幼女タイプのゾディアックかすげえ悩む。むしろこっちを多めに悩む。たぶん一番悩んだかもしれない。
泣く泣くバリスタを切り捨ててゾディアックを採用。決め手はメテオ。やっぱり壊属性。


残る1枠はやはりBufferかDebufferを付け加えておきたい。
Bufferはプリが受け持っている様子。だからHealerとしてはアレなのか……? と下衆の勘繰り。でもこれを入れたらモンクを選んだ意味がなあ
そしてDebufferはビーストキング。しかし一回召喚の手順を踏まないといけないので使い勝手は悪そう。


ここで悪魔のささやき。Nuker二人でもよくない?
そうだね。ゴリ押しパーティだね。
ええ、はい、切ってごめんなさい。ようこそバリ姉。どうぞよろしく。


あれ? 斬属性は?